BizPro通信 第242号 | BizPro倶楽部

BizPro通信 第242号

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 ☆~山口からビジネス情報を発信~★ 仕組み力で商売繁昌!!
      
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━発行部数:779部━━━┛
                    
BizPro通信 第242号をお届けします。

夏休みに突入。長女にとっては、初めての夏休み。どのような想い出を作って
あげようかと、親として思案中。
しかし、暑い日が続くのだろうな。

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[BizPro通信第242号 インデックス]

★ 山口商工会議所主催  メールマガジン活用セミナー  受講者募集

★ なかむらくんのコラム

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◆ 山口商工会議所主催  メールマガジン活用セミナー  受講者募集
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◆講師の一人である、中村伸一 氏(やまぐち総合研究所(有) 代表)
 からの、動画によるコメント付きご案内です。
 
 ぜひ、ご覧ください!!
 http://www.ustream.tv/recorded/8264438


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◎山口商工会議所では、メルマガを活用する方法を習得していただく場として、
 全体セミナー及び、希望者には個別指導を行います。

 既存の商品・サービスを見つめ直すきっかけ作りとして、また、販売促進や経営
 改善に、メルマガを活用してみませんか?

 ぜひ、この機会にご受講ください。

◆全体セミナー
  販売促進に、既にメルマガを活用されている方、また、メルマガを
  配信してみたいんだけど???どのようにしたら。という方を対象に、
  メルマガ・ブログ・ツイッターを使ったWebマーケティングの話から、
  メールの配信方法、効果的なメール文章等について、のお話をいた
  します。

 ○と き 平成22年7月28日(水)19:00~21:00

 ○ところ 山口商工会議所 5階 コミュニティホール

 ○受講料 会員 1,000円(税込)/ 非会員 2,000円(税込)
    (資料代込み)

 ○定 員 30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

 ○講 師 河津良一 氏(Bitbox 代表)
       中村伸一 氏(やまぐち総合研究所(有) 代表)
   
 ○内 容 メルマガ・ブログ・ツイッターを使ったWebマーケティグについて
      顧客のメールアドレスの集め方
      メール配信方法について(レンタルサーバーの活用)
      メール文章、内容について など

◆個別相談・指導[※希望者のみ]
  メルマガを販売促進に、活用してみたいので、レンタルサーバーの紹介や
  手続き方法、メール配信の仕方など。
また、既にメルマガの配信を行われている方は、より効果的なメール文章
  や、ブログやツイッターとの併用など、各個店にあった実践指導をいたし
  ます。

 ○と き 平成22年8月下旬・11月中旬(1事業所:計2回)

 ○指導料 会 員 8,000円 / 非会員 12,000円

 ○定 員 12事業所(定員になり次第、締め切らせていただきます)

 ○コーディネーター 河津良一 氏(Bitbox 代表)
         中村伸一 氏(やまぐち総合研究所(有) 代表)

 ○個別指導内容
   第1回 「メルマガ実践指導」
    ◇メルマガ設定方法、送信等の実践について、個別指導を行います!
    第2回 「メルマガ実践後指導」
 ◇第1回目の指導後の実践結果を元に、今後のアドバイスを行います!

詳しくは、下記のURLをご覧下さい。 
http://www.yamacci.or.jp/oshirase/semina/merumaga/index.html
※お申し込みは、ホームページ上のメールフォームでどうぞ!


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◆ なかむらくんのコラム
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ソーシャルメディア

Twitterを使い始めて半年。最初は、ブームという事で適当につぶやいていまし

たが、先月からビジネスに活かす手法を構築する為に本格的に使っています。

そういえば、メルマガの配信もブームから少し遅れて始めましたが、貴重な

情報発信手段として利用しています。当時、私の回りにもメルマガの配信を始め

た方が結構いましたが、継続している方は少ないようです。

私が継続できているのは、目的を明確に持ち、仕組みをつくり、見直しも繰り

返し行ってきたからでしょう。


さて、Twitterの話題に戻ります。本格的に使い始めて感じた事は、「懐かしさ」

でした。今から14年前に、ホームページと掲示板そしてメールを使って、仲間との

コミュニケーションを活発化させた頃の感じです。

当時は、スポーツサークルを運営し、ネットで参加者を募集していました。

4名で活動をスタートし、あっという間に数十人のグループとなり、

バーベキューを開催した時には、60名を越える人達が集まりました。

14年前に、インターネットを人集めの道具だと、思った実感は、

今、TwitterとブログそしてUSTREAMを連携させることによって起こる

コミュニティを構築する道具に引き継がれたと実感しています。

TwitterとブログそしてUSTREAMは、ソーシャルメディアと位置づけられています。

今後、このソーシャルメディアを活用した集客活動が活発になるでしょう。

目的を明確にしたソーシャルメディアを活用をお薦めします。

活用を検討したい方は、メルマガ活用セミナーにご参加ください。


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やまぐち総合研究所有限会社)は、情報配信にてコラボ中。

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□ BizPro通信 第242号 2010年7月20日発行
□ 発行: やまぐち総合研究所有限会社 http://www.yamasoken.com/
      BizPro倶楽部 代表 中村伸一      
山口県山口市熊野町1-10 NPYビル2階 4号室
□ 発行日:毎月第1・3火曜日 原則
□ バックナンバー http://bizpro.ameblo.jp/
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