BizPro通信 第222号 | BizPro倶楽部

BizPro通信 第222号

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

   

 ☆~山口からビジネス情報を発信~★ 人脈開放宣言発動中!!

      

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━発行部数:655部━━━┛

                    

BizPro通信 222号をお届けします。

こんにちは、BizPro倶楽部の中村伸一です。

BizPro通信 221号では、編集者である中村伸一の不手際から、無料購読いただ

いている皆様には、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

11月は、BizPro倶楽部より知っていただきたい情報が多々ありますので、配信

回数を増やす予定です。

────────────────―──────────────────

◆ やまぐち総合研究所と(株)アクティブラーニング社との

  コラボ・プロジェクトのお知らせ。

─────────────―─────────────────────

BizPro倶楽部を運営するやまぐち総合研究所有限会社は、中小企業支援プロジ

ェクトとして、コラボ・ネットワークを(株)アクティブラーニング社と

立ち上げます。

このコラボ・ネットワークは、異業種同士のコラボレーションを利用した営業

力強化コミュニティとしてスタートする予定です。

コラボ・ネットワークについての情報は、BizPro通信を通して、また、やまぐち

総合研究からのメールにて皆様にお知らせするとともに、ホームページ、ブログ

でも情報を公開していきます。

(株)アクティブラーニング社は、ソニー、博報堂、松下、リクルートといった

有名企業も採用している「能動的人材」育成のプログラムを開発している企業

です。そして、TV東京の「ガイアの夜明け」でも放映されるなど、全国でも注目

されている企業なのです。

代表者である羽根拓也氏は、山口大学の客員教授でもあり、山口大学産学公連携

・イノベーション推進機構でもセミナーや講演をされています。

(株)アクティブラーニング社:http://www.als.co.jp/

このコラボ・プロジェクトは、山口県をスタートとして全国に拡げていく構想

です。皆様のご支援をどうぞよろしくお願い致します。

────────────────―──────────────────

◆ 中村伸一 トークライブ 弐のお誘い+お詫び

────────────────―──────────────────

221号にて、ご紹介したトークライブですが、申込みアドレスが間違っており

ました。ここに訂正いたします。ご迷惑をお掛けしました。

 applybzipro.jp →  applybizpro.jp 

スパムメール対策で@マークを全角で表示しています。

お手数ですが、メールの際には@マークを半角に修正してください。

このメールマガジンのアドレスを利用されての申し込みでも構いませんので

ご活用ください。

    「面白い人達と出会って、また明日がやって来る!!」

日 時: 20091118日(水)19002030

会 場: ニューメディアプラザビル 6階 会議室

     山口市熊野町1-10 

定 員: 30

参加料: カンパ方式(特製貯金箱がお待ちしております。)

主 催: BizPro倶楽部 http://ameblo.jp/bizpro/

内 容: 中村伸一×中村伸一×中村伸一 トークライブの裏側は?

SORGENTIを知ちょるかいのう。これもブランディングなのだ。

     思考術を学んだら、人生や仕事が楽しくなるよ。

     博多は、勉強会が面白く熱い!!

     この話題にプラスして、なぜコラボ・ネットワークを山口県から

     展開するのか。

     商店街で行う「ワクワク系の店づくり実践講座」の状況もお話し

     します。

     皆さんのサードプレイス=第三の場所=変化を与えてくれる場所

     としてご活用ください。

詳細案内は、http://ameblo.jp/bizpro/entry-10375790889.html

────────────────―──────────────────

◆ BizPro実践塾の会場変更のお知らせ

────────────────―──────────────────

諸事情により、11月のBizPro実践塾の宇部会場は中止となりました。

山口会場のみでの開催です。お申し込みは、お早めに!!

マーケティング(売る仕組みづくり)では、誰に売るのかを考えることが大切です。

それには、自社の客層を分析する必要があります。

今回の「お客様を育てる事が大切です。パート3」では、自社の客層分析のあと

客層に合った集客ツールは何かを受講者といっしょにディスカッションします。

また受講者が、実際に使った、使っている集客ツールの効果をお話しいただき

今後の集客活動の参考にしていただきたいと思います。

集客ツールとは、広告(チラシ、折込紙、フリーペーパー)、ネット等です。

それでは、日時と会場です。

【山口会場】

日 時: 11月24日(火) 19:00~21:00(受付18:45)

場 所: 株式会社ブレインスクエア 

     山口市後河原25 愛山会ビル2 

受講料: 3,000円(税込)

定 員: 10名(残席 4席)

お申し込み: biz@bizpro.jp やまぐち総合研究所 中村まで

────────────────―──────────────────

◆ SORGENTIニュース

────────────────―──────────────────

11月、山口県内のメディアに続々と登場します。

フリーペーパーの表紙を飾ったり、特集記事があったり、タウン情報誌にも

登場します。

そして、報道番組にも登場していく予定。どんどんクロスメディア戦略を展開

しています。

山口県内でのライブ活動も活発に。

もし、兄弟デュオSORGENTIをみかけたら、応援をよろしくお願いします。

────────────────―──────────────────

◆ なかむらくんのコラム

────────────────―──────────────────

「昭和40年男」っていう雑誌をご存じでしょうか?

10月29日に創刊された雑誌です。

先週、たまたま本屋で見つけたのですが

「何だこれは?」

と、思わず眼がその雑誌にくぎづけとなりました。

そう、私は、この雑誌の名前通り、昭和40年生まれの男なんです。

表紙は、仮面ライダー世代であればたまらない、藤岡弘氏を飾っています。

中身、もうたまりません。ワクワクを通り過ぎて、もうドキドキ、グワグワ。

そのままレジに直行です。

MIXIを覗くと、私がこの雑誌を購入した午前中に、1965年生まれのコミュニティー

にトピが立っていました

「ちくしょう・・・僕がトピを立てようと思ったのに!!」

そして、一番最初のコメントを私が投稿しました。

マーケティングの専門家である私としては、このめちゃくちゃ客層を絞った販売展開に

びっくりしました。

続くといいなぁー。

http://www.crete.co.jp/s40otoko/

 

****=========================================================***

メールでの情報提供を中止されたい場合は、お手数ですが

http://www.yamasoken.com/mail/index.html  にて購読解除のお手続きを

お願いします。

****=========================================================***

BizPro通信 第222号 2009119日発行

□ 発行: やまぐち総合研究所有限会社 http://www.yamasoken.com/

      BizPro倶楽部 代表 中村伸一      

山口県山口市熊野町1-10 NPYビル2階 4号室

□ 発行日:毎月第1・3月曜日

□ バックナンバー http://bizpro.ameblo.jp/

----------------------------------------------------------------------

<< 免責事項 >>

*本メールマガジン内の記事として掲載されたサイトをご利用になる上で発

生したあらゆる損害に関して、当社は一切の責任を負いません。

*本メールマガジンで掲載している各サイト様の名称及び内容は、各社の商

標または登録商標です。